ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

大阪(立ち飲み前)

大阪では2時間×3でかばんの勉強。
ホテルは近いみたいなので歩いてみる。

しかし、道順がうろ覚え。
おまけに昨夜からずっと靴を履いているためか、
左足の甲のところが擦れてちょっと痛い。

それでもなんとかホテルに到着。
今回、宿泊先に選んだのは、女性専用のカプセルホテルで、個室。
そして、フロアはオートロックだが、
それぞれの個室はドアではなくてアコーディオンカーテンというものである。

大阪に泊まろうか、奈良に泊まろうかネットで検索していて、
このホテルが結構評判が良くて、ここにしてみたのだった。

男性のカプセルホテルだが、
その後、女性専用フロアを作ったようだ。
なので、男性部分には風呂がたっぷりあるが、
女性はシャワーだけということである。

ま、滞在時間はちょっとだし、
宿泊費が2900円台と安いし、
その浮いた分でスーパー銭湯でゆっくりしよう。

ホテルに入ってみると、中はとてもきれい。
そして、本当に個室。しかも、割合広い。
小さい机もあるし、ロッカーは鍵がかかるのでここに貴重品を入れるか、
フロント横の貴重品ボックスに入れれば、
アコーディオンカーテンのドアでも安心。

ベッドも十分入る広さなのに、
なぜにカプセルなんだろう。

押入れで妹と基地ごっこをして遊んだりしたし、
胎内回帰か、狭いところは落ち着く。

私のベッドは下部分だったのだが、
まだ誰もいない隣の部屋のカーテンが開いていたので見てみると、
上のベッドだった。
ちょっと写真を撮ってみた。
f:id:kinako_u:20130526063543j:plain

さて。もう20時過ぎ。
街へ移動しよう。
f:id:kinako_u:20130525185739j:plain