ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

夏はタイ料理!

前の記事からの流れだと、

大阪から奈良編になるところだが、

今日は仕事が詰まっていて書けそうにないかも。

 

さっき妹からメールが来て、

土産にあげた奈良駅で買った赤味噌で味噌汁を作ったら、

とても美味しかったんだそう。

良かった、良かった。

 

そんな私は今日は近場まで散歩。

昨日購入したパクチーでヤムウンセンを作ろうと思い、

帰宅して作成する。

うー、辛い。

 

多めに作ったものの、

タイの唐辛子を2本も入れたから。

f:id:kinako_u:20130602212323j:plain

 

今日は飲まないデーにしようかと思ったが、

考えたら木曜は健康診断で、

前回は「飲んでる私が私だから」と、

前日も深酒とまではいかなかったが、

それなりに飲んで、それなりのγ。

そこで今回は飲まないで行こうと思う。

 

っていうことで、今日は白ワインとヤムウンセン。

あと実は鰹のたたきも買ったので、そいつも。

結構豪勢な夜である。