ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

健診が終わり・・・

本日、夕方に健診で血を抜かれる予定。
8時間以上前から水分だけの摂取ということで、
朝から水だけ。

じっとして夕方移動しようかと思っていたが、
午後、蔵前に材料仕入れに行った。

ハトメを打つ道具、
アイレットを打つ道具を
思い切って購入。

学校に行って打っていたけれど、
やはりよく使うものだから、
もう買おうと決意したのだ。

しかし、両方とも少しばかり重い。

時間がちょっとあったので珈琲でも飲んで、と思ったが、
カフェインもNGらしい。
なので駅でミニノートを抱えて仕事をする。
もう、早く終わってくれないかな。

そして今、ドトールでやっとホットドッグにありついたところ。
ひさかたぶりの珈琲も美味い。

本当はもう夕方。
立ち飲みへ!というのも考えたのだが、
いきなり酒でいいものかと自主規制。
今日はあとで飲みに行くし、ね。

しかし、やはりまた、血圧が高かった。
「運動したほうがいいですかね」と言うと、
「でも、しない人がいきなりすると、かえって危険ということも」という回答が
返ってきた。

なんか昔から血圧だけ高いのだ。
少し前に血圧計を買ったけど、最近は測っていない。
またとりあえず、測ってみるか。