ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

タイ料理って複雑

奈良編から話は阿佐ヶ谷編の続きに戻る。
「阿佐立ち」について書いたのは、
結構前だったような。

飲む前に、本当はタイ料理を食べようと思っていたのだったが、
結構混んでいたのである。

飲んでまた、店をのぞいてみると、
大丈夫なようなので、二次会はタイ料理ということで。

この日一緒だった特派員と私は、
タイ料理が好きだという共通点がある。

タイ料理については嫌いなものは何もない。
辛いだけではなく、酸味があったり、
野菜の感触が楽しかったり、
複雑で繊細な料理だと思う。

やっぱりサラダ系を頼んでっと。
f:id:kinako_u:20130505195157j:plain

それから炒め物。
こちらはちょっと中華っぽい味付けだった。
f:id:kinako_u:20130505194911j:plain

そしてカレーで〆。
f:id:kinako_u:20130505201045j:plain

お腹いっぱい~。
しかし、
「もう1軒、ちょっとだけ寄りたいところがあるんだけどねー」と
言い出す私であった。