ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

阿佐ヶ谷「Miwamiya(みわみや)」日本酒ダイニングバー

阿佐ヶ谷ラストは、南口からちょっと歩いて…
「Miwamiya(みわみや)」というお店へ。

ブログを拝見して、日本酒はいろいろあるし、
お料理も美味しそうなメニューばかりだし、
値段も手ごろなので、寄ってみたい!と思った次第である。

こちらはワイングラスで日本酒が出てくるスタイル。
グラスが変わると、日本酒もなんだかスタイリッシュに。f:id:kinako_u:20130505210804j:plain

いぶりがっこを頼んでみる。
結構好きなので、あると頼むこと多し。
f:id:kinako_u:20130505211132j:plain

夜も遅いので、さくっと寄った感じだったのだが、
スタッフの方が丁寧でとても良い雰囲気のお店だった。

中央線の中でも、阿佐ヶ谷はあまり降りない街だったのだが、
最近は結構降りているなあ。