ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

服は完成した、が

自分の服完成!
あ、これは袖縫う前の画像で、
本当はもちょっと袖は短し。
f:id:kinako_u:20130703134051j:plain

安い小物用ファスナーを使ったためか、
着ていると、後ろファスナーが若干下がる…。

ホックを買ってきたので、つけてみるが、
それでも駄目だったら、
ちょっとファスナー下り気味のことが多いかも。
これを着用していて、そんな光景に出合った友人・知人は
私が脱皮間際とでも思ってくれたら良し。

これはもともと、
プレゼントに服作ろう!と思ったものの試作。
そして、プレゼントする服に使う切り替え部分用手拭いを物色しに
街に出たが、うーん。
いいのが黒ベースだったのだ。
すごく悩みつつ、購入。

今日はまったく着手できぬし、
明日は昼間は仕事である。
その人には夜に渡したいので、
明日の午後からフル回転だ。
でも、半袖は意外とラクなのだ。

そんなことを考えつつ、
いつものバローロ缶スパークリングワイン<ロゼ>を飲んでいる。