ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

週末は休めそう

今週はあっと言う間に過ぎる。
それなりに飲んではいたものの、
ブログは書けない、皆さんのブログにもあまり遊びにいけない・・・

結構外に出る仕事が多かったので、
よく歩いた。
数少ない、私の足にぴったり合う靴の踵がかなりすり減っている!
しかし、こいつを入院させると、
他は革靴ばかり。
梅雨のこの時期に革靴でがんがん歩きたくはない。

というわけで今日も踵のすり減ったまま外出。
こいつも革靴なのだがね。

昨日は先週水曜以来のいつもの立ち飲み。
水曜はいつも会う人々とことごとく会わなかったので懐かしや。

今日はさっさと仕事を片付けたので、
週末は結構余裕。
そんな週末は久々かもしれない。

今、カフェ・ド・クリエで珈琲ゼリー中。
f:id:kinako_u:20130621182124j:plain

夏が近づくと、食感が涼やかなものが食べたくなる。
いっとう好きなのは白玉!