ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

新宿「BERG」で一杯

日月とほとんど家から出ず。
先週はずっと歩いてばかりだったので、
ブラマイゼロ!?
天気がよくないので、散歩したりしたくなかったのもある。

今日は仕事をしつつ、
次の自分かばんの裁断。
今まででいちばん高価な生地なので、
間違えてはいかん!と気を引き締めつつ裁断。
f:id:kinako_u:20130624144118j:plain

夜。
どこかに飲みに行きたくなったので、
とりあえず新宿まで散歩する。
やっぱり歩いているとテンションが上がってくる。

昨日からセールのオカダヤで資材を買い、
前から一度行ってみようと思っている日本酒の店に行こうかと思ったが、
なんだか今日は気持ちが決まらない。

いったん「ビールな気持ちじゃないし、今日はパス」と思ったBERGへ。
今日はいきなり日本酒行ってみよう!
「篠峯」(奈良)]無濾過 生原。
枝豆とともに。
f:id:kinako_u:20130624185921j:plain

今日のBERGはゆったり。
でも、ここのいいところは、さくっと一杯で終えられるところだ。

帰りに今日はちょっと贅沢しようと思い、
よく行ってるスーパーでお気に入りのスペインのスパークリングワインを購入する。
さて、これから飲もう!!
f:id:kinako_u:20130624195849j:plain