ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

日暮里で立ち飲み

今日はいろいろと布を買いに
繊維街・日暮里へ。


帰りに前にも行った立ち飲みへ。
店内はおじさん、男性ばかり。
南部美人の生原120ml、280円と
冷奴200円。
f:id:kinako_u:20130702173711j:plain


店内には寅グッズが飾ってある。
そういうお店なのか。
私、スポーツはまったくわからない。
テレビではなんだか野球の試合が始まっている。

本当にさくっと飲んで出る。

帰って、ちょっと試作にふける。
この上の布はフランスに行ったときに購入して、
ずっと着ていた服。
気に入っていたけど、袖とかに穴が開いて、
そろそろ捨てどき。
でも、愛着があるので捨てたくない。
ということで、こうしてみるのであった。
f:id:kinako_u:20130702210307j:plain