ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

新宿ばーる(立ち飲み)

今日はかばんの資材を買いに新宿へ。
しかし、日曜なのでBERGは混んでそう。
ふと、思い出したのが去年、立ち飲み仲間で行った店。
東口にある「新宿ばーる」である。

そうそう。
あの頃はまだブログをやっていなかったが、
写真を撮っていたので、
そちらの写真で紹介してみよう。

案内役I氏がときどき行く店で、女子にも人気だという。
連れられて行ったので、
道がよくわからなかったが、
なんとかたどりつけた。
というか、ヨドバシカメラすぐ近く。
こちらは当時撮った写真。
今日も撮ったけど、夜だったので、
まだ明るいこちらのほうが参考になるかと。
f:id:kinako_u:20120714172719j:plain

価格帯はリーズナブル!
f:id:kinako_u:20120714172731j:plain

あのときは日本酒飲んだ。
f:id:kinako_u:20120714173756j:plain

バルサミコを使った料理も300円台だった~。
あれ、美味しかったな。
f:id:kinako_u:20120714175114j:plain

そして、みんなとふらふらと次へと向かったのだった。f:id:kinako_u:20120714191849j:plain

日曜はやってるかと思ったら、
やった!営業していた。

はっぴーセットという
ビールや焼酎など(選択制)ともつ煮込みのセット550円をオーダー。
まずビールがすぐ来る。
f:id:kinako_u:20130203194807j:plain

はい。煮込みも登場。
f:id:kinako_u:20130203194901j:plain

お店のお兄さんたちはみんなイケメンで、
てきぱきしているのは前回同様。

ここで日本酒を飲んでしまうと…
さくっと呑むという今日の趣旨からはずれてしまうので、
グレープフルーツサワーと焼き鳥(レバ・ねぎま)をオーダー。
これで1100円台だったと思う。

焼き鳥が塩というのも良い。
レバを食べてから、
ああ、ここはレバ美味しい!と思ったんだったというのを
思い出す。

これから日曜の新宿に寄るところができて良かった!