ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

法外の喜び

結局、今日は八王子行って、
いったん家帰って、
また立ち飲みへと赴いた。

おおー。知った顔がいっぱい。

この間、このブログを紹介した
岡山県出身のFさんといろいろ話す。

私、出生は鳥取県米子市で
鳥取県LOVEなのである。

鳥取と言うと「砂丘でしょ」と言われるが、
米子はむしろ島根に近い。
最近は鬼太郎で有名な境港
しじみがとれる宍道湖
出雲大社
大山や蒜山高原などがLOVEエリアである。

Fさんはライターの私は知らず。
ここを見てくださって、
体言止めとか好きなんですね。とおっしゃる。

私、しゃべりはあんな感じだが、
ものものしい言葉とか、
漢字みっちりが好きなのである。

こういう話は楽しいね。
で、ついつい、早帰りのつもりが、
遅くまでいてしまった。

今週はもう呑みに行けないかも~。
いつも行く木曜は落語に行くのだ。