ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

怪我の功名

昨日の午後はかばん学校へ。
リュックをなんとか完成したので、
チェックしてもらう。

幸いなことに、ファスナーがあるデザインで、
ここを開けると革の裏に行ける。
なんということでせう。
f:id:kinako_u:20130424125333j:plain


まずはホックをはずして。
f:id:kinako_u:20130424125325j:plain

ミスしたのではなく、
こういうデザインなんだよ、と思わせたく
十字架型にでもしようかと思ったが、
そうすると奥深くまでミシンが入らず縫えない。
ここで失敗したら、ますます大変なことに。
それでも色合いの違う革を縫って、じたばたしてみる。
f:id:kinako_u:20130427163026j:plain

十字架のホックのネジをもう少し削る、
フタのふちどり部分の縫い目のおかしいところを直すなど、
微調整はあるものの、
これで完成なので持って歩こう!
f:id:kinako_u:20130427163231j:plain