ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

悪いお母さん風?

昨日は妹が歓迎会ではずせない飲み会、
妹ダンナも歓迎会ということで、
姪甥の世話をする係になる。

外食しようかということになり、
どこに行きたいかと姪甥に聞くと、
「和民!」と言う。
「いろいろおつまみが食べられるから」と姪。

最近は居酒屋に家族で行ったりもするようだし、
早い時間なのでじゃ、行くかということで、
和民の前で集合。
まるで飲み会の待ち合わせのようだ。

金曜だし、妹のように歓迎会の予約なども入っているらしく、
和民は混んでいた。

カウンターなら、というので、三人でカウンター。

好きなものをというと、
桜肉。
ま、和民だからリーズナブルだが。
f:id:kinako_u:20130509183237j:plain

そしてカニ。
2人ともエビは嫌いで食べないのだが、
カニ大好きなのだ。
f:id:kinako_u:20130509183535j:plain

焼きそばは太麺で美味しかった。
f:id:kinako_u:20130509184902j:plain

しかし、金曜夜に子ども2人を連れて、
一杯やっているお母さんに見えたりするんだろうかなどと、
思ってしまった。

飲んだのは「森薫ハイボール」と「白ワイン」1杯ずつ。