ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

マッコリだけ

今日は飲まないでやるっ!と思いつつも、
以前にたくさん買って賞味期限の切れている
缶マッコリ1缶だけ。

明日は大阪、明後日は奈良で、
お酒運が良いといいな。

深夜バスで行くので、まだまだ時間がある。

今日は昼間、取材をして、
夕方やっと自分の服を縫う。

ラグランTシャツなので、
前身頃、後ろ身頃、袖2枚、首のとこを切って、
あとは縫うべし!縫うべし!
ただそれだけなので、1時間ぐらいでできてしまう。
f:id:kinako_u:20130524174709j:plain

ファスナー付けたりしたくなったが、
ここはグッと我慢。

着ていく服がないから、
作っているという本題を忘れてはならぬ。

こういう旅に出る前って、結構好きだ。