ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

久々に梅酒

今日は妹の家に行った。
妹の家は門前仲町にある。

門仲はいい店が多いのだ。
いろいろ行ってみたし。

今日は妹の家で梅酒を1杯のみ。


こちらはこの間の飲み会のテーブル。
私のだけワイングラス。
でも、これは黒ビールで。
私はあんまりたくさんビールを飲まないので、
グラスビールを頼んだらば、
私が良くワインを飲むことを知っている
こちらの店主がこんなグラスにビールを入れてきて…。f:id:kinako_u:20121124192415j:plain

このあと、泡→白→赤→ロゼ泡と、
4人で4本飲んでしまったよ。