ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

中目黒「TAVERN」もうすぐオープン♪

金曜日は中目黒に17日にオープンする
「TAVERN」のレセプションパーティーへ。

中目黒は雰囲気のある良き店が多く、
歩いていて楽しい。

しかし、私の行動エリアから離れているので、
あまり行く機会がない。

パーティーは夜。
暗闇はただでさえ方向音痴の私の感覚を鈍らせる。

迷っていたら、声をかけられる。
現地で合流するはずのSさんだったので安堵してついて行く。

すでにお店にはたくさんの人、人。
f:id:kinako_u:20121214202340j:plain
f:id:kinako_u:20121214202405j:plain


「TAVERN」はミート&ベーカリー。
美味しい肉とパンが食べられるお店。
f:id:kinako_u:20121214212406j:plain

店主の松浦さんが牛肉をサーブ。
とてもしっかりと味が詰まっている。
赤ワインを飲むとまた、口の中で味わいが変わる。

生ハムとイチゴを組み合わせたもの、
タルト生地に乗せたサラダなど、
「どんな味がするんだろう?」と
ワクワクする料理が並ぶ。

オープンしたらまた、味わいに行こう!


★TAVERN
東京都目黒区上目黒1-5-7-1F
tel:03-6412-7644
ランチ&カフェ11:00~18:00
ディナー18:00~0:00(ウイークデー)18:00~2:00(金曜・祝前日)