ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

月イチ・ワイン会(仮)

日曜は月に一度のワイン会(仮)第3回目。
この会は、私がワインを飲みたいがために始めた会。
でも、どこそこのワインが…などと語らないので(仮)ということで。
私の呑む酒はワインか日本酒、たまに黒ビールというのがメイン。
最近は日本酒率が高いので、
そうそう、女子はワイン好きだよねということで、
始めてみたのだった。
あと、私はこうでもしないと女子とあまり会わないのだ…


鰤のカルパッチョなど、
ここは料理も美味い。
f:id:kinako_u:20130113195440j:plain

実はいい日本酒もある。
ワイン会のはずが、私の好きな来福が入荷しているというじゃないか~。
写真ブレブレだが。
f:id:kinako_u:20130113224420j:plain

このお店の兄さんには覚えられているので、
こんなに入れていただく。
f:id:kinako_u:20130113224628j:plain

そして、ここの名物は「なみなみワイン」。
f:id:kinako_u:20130113233553j:plain

私を入れて4人だったのだが、
昨日の愚痴る人も参加していて、向かいの人にまた愚痴っていたので、
ついに注意してしまった。
でも、覚えてないかもなぁ。