ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

門仲は誘惑が多くて…

といっても、おねいさんのいる店のことではなく。
それもたくさんあるのだが。

妹が門仲にいるし、
物価は門仲が安いので、
週に一度ぐらいは門仲に行く。

今日は歯医者。
15時半に魚三の前を通るともう行列ができている。
ここがオープンするのは16時。
寒い中でも並ぶという人がいるぐらい人気の店である。
一度行ったことがあるけれど、2階の座敷。
魚三は1階がいい感じなのだ。

あと、だるまとか名店がたくさん。
私が行ってみたい憧れ!?の店の1軒も門仲だし。
(ちなみにもう1軒は神楽坂にある)

立ち飲みもいろいろあるし、
今日は飲まない私には誘惑が多い。
ぐっと我慢して、喫茶店でつぶやいているのであった。