ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

日曜は嫌い

昨日は新宿にかばんの金具を買いに。
BERGで黒ビール飲んで帰ろう!と思ったら、
外までの大行列。
で、あきらめる。

じゃ、八天堂のクリームパン買って帰ろっと思ったら、
売り切れだし。
伊勢丹まで足を伸ばすと大混雑だし。

結局、かばんの金具を買っただけで
帰宅する。

日曜は街が混んでいて、
どうも出かけるのが億劫。
やっぱり家にいようっと。
そう思ったのだった。

さて。
帰って着々と作業。
かばんが完成したので、さっき実家に送ってきた。
24日から旅行に行くという父親の旅行サブかばん。
f:id:kinako_u:20130121125741j:plain

後ろはこんな感じ。
f:id:kinako_u:20130121125750j:plain

次は頼まれてるスモック(大人用)を作らねば。
ああ、でも今日は仕事。
着々とやって飲みに行こう!