ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

船橋「八十郎商店」(バル)

土曜は用事で船橋へ。
同じ話をする人がまたいる。
今日は大丈夫だといいな、と向かう。
好きな人もいるので、まったく楽しくないわけではないのだが、
ちょっと本当にもう、愚痴や同じ話はお腹いっぱいなのである。

終わってちょっと、みんなでワイン。
できて1年ぐらいになる人気の「八十郎商店」というところへ。
混雑していたけれど、なんとか入れた!
f:id:kinako_u:20130119214310j:plain

看板は商店だが、おしゃれなバルである。
f:id:kinako_u:20130119214242j:plain

赤ワインはコノスルのオーガニック♪
f:id:kinako_u:20130119215008j:plain

柿と生ハムのサラダ、美味しかった。
色彩的にも美しく、
値段もいくらか忘れたが、リーズナブルだった。
f:id:kinako_u:20130119215745j:plain

そして、このシラスのパスタも美味しかった。
うん。人気なのは頷ける。
f:id:kinako_u:20130119224028j:plain

またここは行きたいなあ。
f:id:kinako_u:20130119214305j:plain

今日は仕事しつつ、
父親の旅行かばんを作成中。
明日ぐらいに仕上げないと旅行に行ってしまうので、集中せねば。f:id:kinako_u:20130120160044j:plain