ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

やればできる子

48時間休肝、無事終了!
やればできる中年なのである。
48時間経ったけど、今日は飲まない。

今日はいつものところに髪を切りに行った。
担当兄さんは三鷹在住で、
婆娑羅」に行った話をしたら、
「ええーっ、帰り道にいつも通るんですよ。
行ってみたいけど、常連さんばっかりな感じがして…」と言うので、
激しく勧めておいた。

その前に兄さんが担当していた女子とは、
ずうっと髪の毛の話。
で、盛り上がっていた。

あと、私がカラーしている間に
カットしていた女性とも髪の話。

「ねえねえ、Iさん。
私とは髪の話、ほとんどしないよね」と突っ込んでしまった。
すると兄さん、「髪の毛の話なんて、ね」と。
おいおい、お客さんに聞こえるって~。


今日はせめてワインの画像でおやすみなさい。
f:id:kinako_u:20121107203757j:plain