ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

神楽坂「伊太八」(ラーメン呑み)

そして、まだちょっと時間かあるなと思っていたら、
大久保通りにラーメン店発見。
ラーメンで有名に伊太八である。

今日はあっさり、さっぱりなので、
「餃子とか、いいよね」ということで入店。

まずはビール。
手タレT氏、大活躍である。
f:id:kinako_u:20130124232704j:plain

あっ、注文した餃子が来た~。
1人1つ注文したのをちょっと後悔。
たっぷり量があったから。
しかし、パリッと焼けた餃子は美味いね。
テーブルに置いてある唐辛子ペースなのかな。
それを入れて、タレを各自作る。
私は酢多めが好き。
f:id:kinako_u:20130124233337j:plain

で、ラーメン。
本当は炒飯も食べたかったけど、
もう無理だ~。
あっさりスープだけど深い。
f:id:kinako_u:20130124234449j:plain

といっても、私はたくさん食べられないので、
ちょっともらった感じなんだが。
後から調べると味噌ベースということがわかった。
でも、非常にあっさり。
f:id:kinako_u:20130124234546j:plain

あとでJのママに「あれから伊太八に行った」とメールをすると、
驚かれ、「堕ちるコースだね」と。
今度その真意を聞いてこよう。

そんなこんなで神楽坂、憧れの店で飲みたいツアー、やっと終了。