ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

再び、伊勢藤

月曜はいつもの立ち飲み。
特派員T氏がW氏に伊勢藤に行った話をしている。
私もちょっと加わる。
W氏はとても行きたそう。
そして、翌日の火曜日、三人組にて再訪することに。

W氏は少し遅れるということで、まず2人でお店へ。
「あとからもう1人来ます」と言うと、今度は座敷に案内された。
座敷はちょっと高い位置にあって、ちょうどご主人の様子が目に入るという幸せな場所。

三合徳利を注文。
写真を撮るが、照明が暗いとどうもぶれがち。
フラッシュを焚くのが嫌いな自然光派なもので。

私「ああ、またぷれるー」
T氏「落ち着いて~」
なるほど。落ち着いて撮れば、そこそこの画面。
f:id:kinako_u:20130129193348j:plain

今日の三菜は塩辛、煮凝り、カボチャのサラダ。
そして、一汁は青海苔と豆腐の味噌汁。
f:id:kinako_u:20130129193506j:plain

私たちの料理が届いたところでW氏登場。
「ちょっと迷っちゃいました」
神楽坂の奥はいろいろとお店があるからね。

3人で楽しく過ごす。

お品書きの中から
めざしを注文。
目の暗黒が可愛い。
写真のピンは合っていないが。
f:id:kinako_u:20130129201143j:plain