ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

「めしばな刑事タチバナ」のドラマ化が楽しみ!

昨日はいつもの立ち飲みへ。
立ち飲み文庫から拝借していた「めしばな刑事タチバナ」(1)を返却して、
(2)を借りる。

なんと!この春には佐藤二朗さん主演でドラマになるんだそうな。
佐藤二朗さんは好きな俳優さんの一人で、
今からとても楽しみ。

この漫画が連載されているアサヒ芸能で昔仕事をしていたことがある。
あ、でも、いかにも!という記事ではなく、
書評ページである。
いろいろな作家の方に話を伺いに行き、
緊張するも楽しい仕事であったなあ。

水曜に中野を探究したので、
控えめに飲もうと思ったが、
結局そこそこに飲む。

今日は休み。
でも写真はやっぱり酒場。
f:id:kinako_u:20120901210156j:plain