ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

鑑賞の1日

昼からミュージカル。
私、オペラは好きなのだが、
まさかミュージカルにはまるとは。
作品ではなく、出演者の声に惚れてしまったのである。
意外と声の好き嫌いが激しい私。
また、帰ったら感想でも書かん。

昼抜きだったので、今はサブウェイで遅めの食事中。
ここは野菜が増やせるので、
「ピクルスとオリーブを多めにしてください」と
私のを作っているスタッフの兄さんに言うと、
「これぐらいですか?」と見せてくれた。
「まだまだ!」などと勿論私は口にしなかったが、
そう言ったら、どこまで増えるんだろうと心で突っ込む。

夜は落語なり。
節約モードだが、遊んでばかりいる印象を受ける方もいるだろう。
しかし、心の栄養は私にとって大切なのである。