ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

練馬「酒晴」(日本酒バル)

練馬ツアー3軒目はおしゃれなバル。
それも日本酒中心で「酒晴」。
そう、酒バルと読むのである。
f:id:kinako_u:20130211233040j:plain

店内はとっても賑やか。
先ほどの養老乃瀧よりぐっと平均年齢が下がる。

明太子の天ぷらなどをつまみつつ、熱燗を飲む。
終電を調べてくれる頼りになる特派員だが、
実は今日の集合を決める際、ちょっとしたミスをしたのであった。
「弘法も筆の誤り」である。
もちろん帰りの電車は絶妙。
f:id:kinako_u:20130211234327j:plain

いつものように濃いツアー、これにて終了。