ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

中野「もつやき石松」(居酒屋)

今日は雛祭り。
私は昼過ぎからさる日本酒祭りに参戦の予定である。
すでにいただいている料理のメニューも魅力的なものばかり。
後日、この模様については書くだろう。

さて。中野ツアー、2軒目。
サンロードの裏側は混沌としていて、
いつまでも迷ったフリして歩いていたくなる。

2軒目は特派員お勧めの「もつやき 石松」。
「あの店の名前はなんだったっけ」と、後に特派員にメールで名前を聞いた。
しかし、しっかり写真を撮っていたのである。
f:id:kinako_u:20130220231658j:plain

チューハイを頼んだら、
「レモンとか適当に入れてね」とお店の方。
なんだか大きなポッカレモンが楽しくて、つい写真。f:id:kinako_u:20130220223755j:plain

ここでは肉の饗宴。
f:id:kinako_u:20130220224740j:plain

ジュワッと。
なんだか元気が湧いてくる。
f:id:kinako_u:20130220231247j:plain

私は肉はあまり食べない。
だからこそ、せっかく食べるなら美味しいものをと思う。
今日の肉(あ、ほとんど内臓か)は美味かった。