ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

わりと普通のカバン

午前中は仕事をする。
ちょっと息抜きで、昨日の出来事でも。

昨日は仕事の合間に妹カバンを仕上げる。
カシメを打つ時は、コンクリートなど硬い地面でなければならないので、
ときどきベランダに出て、カシメを打つ。

カナヅチや喰い切り(ファスナーの金具を切って調節するペンチの仲間)、
いろいろなカッターなど、
男前な道具が増えているわが家。

ファスナーの長さを調節したのち、
切ったファスナーはそのままだとほつれるのでライターで炙る。
私は煙草を喫まないのだが、
ライターが数個あるのはこれ如何に?
すぐ答えを書くと、過去の恋愛の遺物。
ただ、誰のだかまったく覚えていない。
そういえば、ライターって墓の形を似ていなくもない。


そしてカバンが完成。
ただいまPHSカメラしかないので、こんな画像しか撮れない。
作ろうと思えば、オーソドックスなカバンも作れる。f:id:kinako_u:20130306175938j:plain

妹は2月28日が誕生日なので、
遅ればせながら誕生日プレゼント。
そして誕生日ケーキも買って行った。
f:id:kinako_u:20130306204912j:plain