ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

ベルト作り

長野でふらふら中。
渋滞かと思いきや、意外に交通がスムーズ。

マイクロバス貸切で行ったのだが、
私は後部のサロンカー部分。

男性率が高いので、
むしろ男性のほうが気の合う私は、
最初こそ人見知りモードだったのだが、
やはり途中から楽しく話す。

今日はベルト生産会社でベルト作り。
メンズのベルトしか作れないかと思っていたら、
婦人ものも準備してくださっていたので、
今日は自分のものを作る。
ちょうどベルトをしてなかったので、早速装着。

明日は紳士物を作る。

しかし、皆さん呑むの好きなので、
帰りにセブンイレブンで酒を仕入れる。

今、それぞれ部屋に戻って、
夕飯集合なので、それまでの1時間で少し仕事をするなり。