ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

酒で仲良く

今、ホテルの風呂から帰還。

6時に食事で、
グレープフルーツサワー飲んで、
どうでもいい日本酒ぬる燗1合飲んで、
あとはみんなと合わせて焼酎水割り。
そして部屋飲みにコンビニで買ったスパークリングワインを持っていって飲んで…
たくさん人がいるのは苦手なのだが、
楽しい夜だった。

一人手相が得意な人がいて、
「あなたはロマンチストだよね」と言われる。
ある意味、当たっている。
そして、「38歳ぐらいに婚期が」と言われたが、
うーん、とっくの昔に終わっているのだ。

今日作ったベルトは快適で心地よい。
f:id:kinako_u:20130317000003j:plain

今日の大失敗は眼鏡を忘れたこと。
私、裸眼だと乱視で0.08である。
あと少しパソコンに近づいて仕事したら、今日は寝ることとす。