ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

アンバランス

昨日は帰りのバスでずうっと飲む。
そしてダークな話をしたり…

そんな私は朝、原稿を送り、
9時に東京駅近くで会議立ち合い。
今日のは初めての現場。
堅いところの案件だったので、
1着しかないスーツで向かう。
なんというアンバランス。
でも、そんな生活が結構気に入っている。

帰って仕事を進め、
でも、ちょっと呑みたくて。

今日はあまり遠出できないので、
いつものところまでは行かずに、もう少し手前で。

土日の旅では飲んではいたけれど、
「酒を呑んで仲良くなろう」がテーマだったような。
好きなジャンルの酒を呑んでいないので、
ちょっとだけ繰り出したい、そんな月曜なのである。