ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

酒とかばん

今日は妹の家へ。

週末、姪がうちの実家に行っていたため、
クレソン入手。
この間のより大振りで、緑が鮮やか。
春来たり。
f:id:kinako_u:20130320002729j:plain

帰ろうとしたら、妹ダンナが帰宅。
この間、妹にあげたかばんを
すごく褒めてくれた。
「アナ、いつかセレクトショップとかやったらいいよね」。
まだまだ修行中だが、
個性的なかばんをたくさん作っていきたいとは思っている。

誰かとちょっと呑んできたらしい妹ダンナだが、
冷蔵庫からクレソンを取り出し、大皿盛りに。
やはり好み、似てるのである。

最近の呑みの話をすると、
「アナは呑み番組に出たらいいのに」と言われる。
「酒とかばんのことはやっていきたいね」と言いながら、
『酒とつまみ』という酒マガジンがあるが、
私だったら『酒とかばん』だな、と思う。
あ、『~ときどき下ネタ』もつけないとならないか。

ちょっと雑誌など作ってみたいとも思っている今日この頃。
編集やライティング、執筆依頼は仕事なので問題ないが、
デザインをどうするかだ。
そんなことを考えるのは楽しい。

さて。明日はかばん学校なので、
制作を進めていかねば。
f:id:kinako_u:20130320002752j:plain

あ、そうそう。
妹の家に行ったら、美味しい赤ワインがあったので、2杯飲む。
ただ、20時には終了していたので、そこから48時間カウント。
つまり木曜の20時過ぎには飲めるから、
いつものように、いつもの場所で。