ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

早起きしてみたり

今朝は早起きして、10時締切の原稿をやって送った。
原稿というか、ちょっとした仕事。
昨日はそのネタを聞きに、というのを理由にいつものところへ。
協力してくれた特派員、N氏、H氏、ありがとう。

しかし、今日もまだ胸が痛い。
筋肉痛じゃなくて、肋骨がいかれてしまったのかも。
しかし夜中にプロレスしたり、
プロレスまがいのことをしたり…はないはずだが。
まあ肋骨トラブルであったとしても、ギブスをしたりはなくて、
結局放置するしかないみたいだし、
だんだん痛みは引いてきているし、
そのままでいいかと思う。

かばんの材料買いに行く予定だが、
今日はたぶん飲まない。

こちらはいつぞや吉祥寺探検をした際、
最後に訪れた店での一枚。

いつもの立ち飲みに来る常連さんが、
家の近所の店にも出没しているという。
二軒目のバルの近くにその店があるというので、
「いたりしてね」とのぞいてみたら、
いたっ!
そしてみんなで楽しく1杯飲んだのだった。
f:id:kinako_u:20130228221955j:plain