ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

新宿・ワイン屋(ワインバー)

少し前、友だちとここで飲もうと行ってみたら、
満員御礼。
リーズナブルでおいしいワインと料理が楽しめるらしい。
だからこんなに人気なのだな。
よし、次はもっと早い時間に行こう!ということで、
今回の訪問となったのであった。
f:id:kinako_u:20130408204509j:plain

開店は18時。
しかし、15分前には着いてしまう。
そのへんをぶらぶらして、開店時間に入店。
「さっきはまだオープンしていなくて、すみませんでした」と
笑顔で迎えていただく。

グラスワインもいろいろある。
f:id:kinako_u:20130408174124j:plain

最初に飲んだのは白泡。
うーん。暖かくなるこの季節、白泡は美味い。

「生ハム食べたいな~。ほら、あれ見ちゃうとね」とカウンターを指す友人。
f:id:kinako_u:20130408170242j:plain

ハモン・セラーノ(生ハム)とハモンイベリコ・ベジョータ(イベリコ豚)が並んでいる!
盛りあわせもできるというので、盛り合わせを注文する。

料理のメニューはたくさんではないが、
少数精鋭。
ワインに合うものばかり。

まずはバーニャカウダを。
f:id:kinako_u:20130408170640j:plain

そして、ソーセージ。
イカスミのは、ちょっともちっとした歯ごたえで触感が楽しい。f:id:kinako_u:20130408170912j:plain

ブルーチーズを使ったポテトサラダ。
ブルーチーズ好きの私にはもってこいのメニュー。
f:id:kinako_u:20130408175639j:plain

マッシュルームのアヒージョ(お店でのメニュー名は違っていたと思う)
猫舌だが、やっぱり熱々が美味しいので、やけどを恐れず食べてしまう。
生ハムの写真は…思いっきりプレていた…
この写真の奥にちらっと写ってはいる。
f:id:kinako_u:20130408180558j:plain

食休み?でオリーブ。
f:id:kinako_u:20130408184254j:plain

最後にきのことゴルゴンゾーラのペンネ。
f:id:kinako_u:20130408190921j:plain

今日もいろいろ食べ、飲んだ。
次第に人が入ってきて、気がついたら満席に。
このお店、オーストラリアワイン専門の卸業者の直営店だけあって、
美味しいワインが手頃な価格で楽しめる。
そして、混雑していても、スタッフの方々もきびきびと対応している。
この人気、よーくわかる。
そんな店だった。
また早めの時間に再訪しよう!