ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

浅草橋から蔵前へ

考えたら、当分かばん材料を買いに行く時間がないと
思い当たり、午後は浅草橋から蔵前へ。

布とちょっとした金具や革なら日暮里なのだが、
結構革や金具が必要になったので、
本日は2回目の浅草橋・蔵前。

日暮里よりも職人の街という感じがして、
最初は戸惑ったけれど、
ベルト勉強会で職人さんや業界の人々を知り、
だんだんそんな雰囲気に慣れてきたので、
今日はとっても楽しかった。

今日一番探さねばならなかったのは「コンチョ」というもの。
今作っているリュックの開閉ボタンに、これをつけたかったのだ。
ネットで検索しても、なかなか好みのものに出会えず、
ここはいろいろ金具があるところで、と思ったのである。

結構ネイティブアメリカン系のものが多くて、
ゴスでパンクな私は、どうもピンとくるものがないので、
たいした期待はしていなかったのだが、
遠目で見ると十字架っぽいものを発見。
これしかない!
やっぱりネイティブアメリカン系だけども。
f:id:kinako_u:20130412163614j:plain

しかし、浅草橋も楽しそうな場所→飲み屋があるところよ。
今度はもう少し遅めに金具や革を買いに行こう。
そして…と思うのであった。