ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

今日は昼から…

なんと、午前中からの飲み!
楽しかったけど、
気付いたら、財布に用意したお金がほとんどなく…

最近の私は貧乏ですまぬ。
秋から正直言うと収入が3分の1なのだ。
支払先が変わり、そしたらギャラを知った
ある底意地悪い女が、
「こんなにもらっているなんて!」
焼もちやいて、
今まで参加しなくてい意味ない会議に出席しろとか
無理難題言ったあげく、
日和らなかった私はその仕事を失ったのだった。

それから数カ月。
正直言って、
「一文字1円」とか、そういうライター仕事はいやなので、
どうしようか考えている。
まだせっぱ詰まってはいないけれど…
ライターはもういいかも。

というか、私は貧乏でも楽しく暮らしたい。
かばんや服も作りながら。

あ、楽しい飲みレポートはまた明日!