ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

微妙に作業

昨日、仕事が遅く終わって、
かばんに必要な「ゴムのり」が買えなかったので、
今日はあまり進まない。

でも、かばんのファスナーに引手をつけてみた。
全部モノトーンだとつまらないので黄色に。
f:id:kinako_u:20130418163950j:plain

ちょっと顔っぽいこのかばん。
口元からカレーがタラーッていう感じに見えなくもない。

午後、久々に家の電話が鳴る。
「昨日の夜、電話がかかってきたけど誰ですか」。
どうやら子どもの声。

私、昨日は電話をかけていない。
というか、自宅の電話はまったく使わない。
なので、「かけていません」と言うと、
「わかりました」ということで終わった。

しかし、待てよ、と思う。
ディスプレイに残っていた番号を書きとめて
電話をしたならメモが間違っていて家にかけたんだろうと思う。
しかし、そのままリダイヤルのようにかけ直したとしたら…。
うちには私しかいないはずだが。
私のいない間に誰かが電話を!?
なんて考えたら、ちょっとミステリー。
と、妄想が広がってしまうのはいつものごとく。