ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

女子っぽいかばん

午後、ちょっと奥深く掃除をしたら、
埃を吸ったためか、くしゃみ止まらず。
鼻炎の薬を飲むが、
なかなか効かぬ。

なんとか次のバッグの裏地を裁断してから、
いつもの立ち飲みに。

少しずつ薬が効いてきたので、
調子よく類さんの酒場放浪記を視聴す。
今回はつくばエクスプレスや京急と、
あまり知らないエリアが多かった。

帰ってすぐ就寝。
その分、早く目覚めたので、裏地作りをする。

今回はこんな柄。
ポケットにはハートのレートなんてあしらってしまった!
これはレース福袋に入っていたもの。
f:id:kinako_u:20130422092314j:plain

外はピンクの型押しのパリッとした合皮で行く予定。
金具は金系かな。
私が使う金具はAT(アンティークゴールド)が多い。
今日の午後はかばん学校なので、
金の金具をいろいろ買ってこなければ。