ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

布を買いに

そろそろ布を買い出しに行かねば。
昨日行こうかと思っていたが、
雨がしとしと…で残念。

この間、自分シャツを作ったが、
自分の服を作りたいと思いつつ、
イベント用かばんの作成に熱中し、
なかなか時間がとれなかった。

昨日、うっかり注文した
スカートとジャケットの型紙が届いたことだし、
今日は布を買いに行こうと思う。

かばんを作っていると、服が作りたくなり、
服を作っていると、かばんが作りたくなる。

昔、テスト前に勉強していると、
部屋の掃除に手をつけたくなった。
それと似ているのかもしれない。

昨シーズン作った、この服。
あまりまだ着てないけど、そろそろいい時期。
f:id:kinako_u:20121031123108j:plain

かばん作りで、ファスナーの長さ調節、
いろんなポケット作りを経験してきたため、
いまじゃファスナー付けが出てきても、
「めんどくさーい」と思わなくなった。