ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

黒ホッピーは買えなかったが

昨日、いつもの立ち飲みで、
うちの近所で黒ホッピーが買えないことを嘆く。

するとN氏が「うちの近くの西友はあったよ」というので、
その西友ではないが、通り道の高田馬場の西友にあるかもしれんと寄ってみる。
ない…
ホッピーすらなかった。

仕事帰りだったし、
のどかわいてたし、
前から行ってみたかった立ち飲みについ寄ってしまった。

ここは初めて。
日本酒もあるけど、
今日は原稿やらないとならないし、
ビールとかワインかな。

で、ビールを買おうとすると、
食券制とのこと。
1000円のを買って、3枚払う。
f:id:kinako_u:20130429200543j:plain

あと、鹿児島の食べ物が結構あって、
きびなご好きな私は刺身などにもひかれたが、
つけあげを頼む。
3種類盛られていて、こちらも300円。

飲みつつ、メニューを眺めていると、
濁り酒、みぞれ酒もあるではないか。
しかもちゃんとしたので、こちらもそれぞれ300円。

食券はあと4枚残っているので、次回は日本酒だ。
さくっと寄るところが1つ増えてよかった!