ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

手創り市へ

朝早起きをして、仕事を1つ片付け、
てくてく歩いて、鬼子母神の「手創り市」へ。
f:id:kinako_u:20130505101415j:plain

さまざまな手創り作家が出展するというこのイベント、
一度、行ってみたかったのだ。
午前中だが、すでに人がいっぱい。
f:id:kinako_u:20130505100508j:plain

ナチュラルなものが多く、
そういうものが好きな人にはこたえられないだろう。
作家の方が出展しているので、
ものづくりの生の声が聞けるのもいいところ。

しかし、私の好みのものは正直言ってなかった。
もう少し作品が作れるようになったら、
どこかで売ってみようかな、とも考えているけれど、
昼の日差しに十字架や蜘蛛柄は似合わないか。

境内で見かけた
古い柘榴の石彫に見惚れる。
こういうの、好きだ。
f:id:kinako_u:20130505100345j:plain

食品の販売もあり、焼き菓子好きなので、
クッキーを購入。
f:id:kinako_u:20130505114448j:plain

一度行ってみたかったパン屋さん「赤丸ベーカリー」に足を延ばす。
しかし、パンはあんまりなかった。
昼食用のカツサンドとここの名物ラスクを購う。
f:id:kinako_u:20130505114502j:plain

例のリュックの実証実験をかねて、
両肩にかけて、てくてく歩いた。
開け閉めまったく問題なし!

さ、もうひと働きさ。