ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

少々嬉しかった

今日はいつもの立ち飲みに。

おなじみさんに、
「N君のシャツがとってもカッコよくて、
それはどうしたのと聞いたら、キナコさんが作ったんだと聞いて」と言われ、
嬉しい嬉しい!!

だって、あれは私の作ったものだから。

一年前、もともと合うサイズがないと、
今よりさらに初心者の私にシャツを頼んでくれたN氏。

それのおまけにつけた赤いシャツは、
定期検診に行った医師に褒められたり、
飲み会の仲間にほめられたそうだ。


顔の見えない、というか、
私の世界が気に入ってくれた、
それまで知らなかった人にものを売りたいと思うのが半分。
もう半分は、まわりにいる人に、
「あなたはこんな柄、デザインも似合うと思うよ」という
提案する、ものづくりがしたいなー。

ま、とにかく今日は、
ものづくりデビューしたての私には、
励みになったこと也。