ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

「ten ten ten」(中野)

今朝は微妙に頭痛い~。
昼からエンジンがかかってきたので、
自分用のパンツを裁断。
派手な柄である。
f:id:kinako_u:20130508131059j:plain

本当はカットソー系がないので、
そちらから作りたい。
気に入っていたカットソーをほどいて型紙を作ろうと思っているが、
カットソーをほどくのはなかなか大変なのである。

と、近況報告しつつ、先日の探検の話を。
特派員と中野で集合。

珍しく、南口集合。
丸井の周辺に行きたい店があったので、
いい感じだったら入ろうかと思ったのだが…
他の店が気になる。

なぜなら、カップ酒がいろいろあるみたいだからである。
入ったのはten ten tenというお店。
f:id:kinako_u:20130424201218j:plain

中に入ると、中央に半円形のカウンター。
てきぱきした感じの女性(店長さんだそう)がカウンターの中に。

1人一品ずつ突き出しを選んで、
各自ビール、ハイボールを呑む。
f:id:kinako_u:20130424183622j:plain

あとはカップ酒の時間。
f:id:kinako_u:20130424185159j:plain

出生地あたりの酒も一応、飲んでおく。
f:id:kinako_u:20130424192853j:plain

ハムカツはその場で揚げた熱々。
f:id:kinako_u:20130424185709j:plain

あじの開きも頼んだ。
f:id:kinako_u:20130424185935j:plain


飲みつつ、店長さんと話をしていると、
新宿、初台にバーがあり、
そちらのオーナーが新しく出した店だそう。

料理がどれも美味しかったし、
カップ酒がいろいろあるのがいい。
中野は行動エリアなので、1つ寄り道スポットが増えてうれしい。