ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

売れた!

土曜に行ってきたデザインフェスタ
開場してすぐ、私のかばんが置いてあるブースを遠目で見ると、
私の作ったピンクのかばんのほうの持ち手が棚からのぞいているのが見えた。
売れるかな…
2点出したうち、1点でも売れるといいな。

14時半のスタッフとして行く時間まで、
ブースを見て歩く。

お昼は外の屋台でガパオを食べた。
すごくいい天気というか暑い!

あっという間に14時半近くなったので、
ブースに行くと、
販売していた先生に「かばんが売れましたよ」と言われる。
どっちのかな…と思ったら、両方ない!!
いったい、どんな方が買ってくださったのだろう。

スタッフをしながら、みなさんのかばんを見ていると、
とても縫製が上手で、ああ、もっともっと研鑽しなければ、と思う。

「夕方に行くね」という友人がやってきた時、
ちょうど休憩だったので30分ほど一緒にぶらぶらする。
すでに私のかばんが売れてしまったことを話すと、
「ブログで見ていたバッグの実物をちょっと見てみたかった~」と。
私もこんなにすぐに売れるなんてまさか思っていなかったのだ。

昼もガパオだったが、会場内にもタイ料理のブースがあったので、
こちらでガパオを食す。
期待していなかったのだが、結構美味だった。
ジャスミンライスの炊き方が絶妙!
f:id:kinako_u:20130517164906j:plain

終わってから飲もうということになり、
まだまだ交通機関は混んでいるし、
ちょっとした達成感で「とりあえずビール」な気持ちだったので、
近くのプロントへ。

なんだか鷹の爪フェアで、コースターも吉田君などのキャラ。
f:id:kinako_u:20130517181625j:plain

生ハムに白ワイン。
f:id:kinako_u:20130517181946j:plain

カプレーゼもやっぱり頼みたくなる。
f:id:kinako_u:20130517185142j:plain

知らない人に作ったものを売って、売れたのはこれが初めて。
私のかばんたち、今どこにいるのかな。
おーい!