ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

デザインフェスタ、もう1つの目的

デザインフェスタでは、
もう1つ、大きな目的があった。

それは私の憧れのかばん作家、さじゅさんが出展すると知り、
ブースを訪ねたい!ということ。

どんな検索をして出会ったのか覚えがないのだが、
彼女のブログに出会って以来、
いつか実物のさじゅさん、そしてかばんに会えたらと思っていたのだった。

今回、デザインフェスタのために東京に来るというのをブログで知ったときは、
もうこれは絶対行こう!と思ったのだった。

そして土曜日にさじゅさんのブースへ。
カラフルで使いやすそうなかばんたちが並んでいる。
手前の赤いのは微妙にピーナツ型になっているそう。
f:id:kinako_u:20130517120020j:plain

反対色を合わせたり、既存のイメージにとらわれず、
自分の感覚でデザインをしているところがまたカッコいい。

かばんの話をいろいろしたのだが、
かばん好きどうしの話は尽きず…。

ちなみに私はこの子を連れて帰った也。
うずら卵の布である。
これから、この子とどこに行こう。
f:id:kinako_u:20130519165602j:plain