ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

関西へ

日月と関西方面に行ってきます。

日曜は1日かばんの勉強会。
ついていけるかな。
ちょっと不安。

で、たぶん大阪あたりに一泊して。
まだ宿を決めていないのだが、
たくさんあるし、
直前のほうが安いかもっていうことで。

翌日は修学旅行以来、
一度取材でちらっと立ち寄った以降、
ずっと行っていない奈良を散策してこようかと思っている。

奈良には中学時代の親友がいる。
高校入学直前で、彼女は奈良に引っ越したのだ。
結婚式には招待されて奈良に行ったが、
ずっと年賀状のやりとりだけ。
今日、思い立ってメールしてみた。
ちょっと急だが、会えたらいいな。

仕事を早め早めに終わらせたので、
今日はゆっくり。
明日取材なので下調べ、そしてかばんも作る。
これはオーダーではなく、うまくできたら売ろうかなというミニボストン。
デザインフェスタに出したかばんに使った合皮がまだあるので、
そちらをメインに使用することにした。
f:id:kinako_u:20130523094118j:plain