ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

阿佐ヶ谷「阿佐立ちのはなれ」

この間、飲みたい気分になって、
行きついたのは阿佐ヶ谷。

久々に「可わら」にも行ってみたかったが、
この日は休み。

阿佐ヶ谷はあまり降りないので詳しくない。

同行のT氏と駅前の「阿佐立ち」(立ち飲み)に行こうかと。
その近くに座って飲める系列店があったので、
そちらにした。
「あさだち」という名前が下ネタ得意な私にもってこいだったりして(苦笑)。
f:id:kinako_u:20130505193500j:plain

今日はまずホッピー。
おお~。焼酎は別添えでもっきり。
こぼさないよう慎重に注ぐ。
f:id:kinako_u:20130505183942j:plain

焼鳥はどれも美味しかった。
中央は「ハツ元」。
ハツの周囲の部位を焼いたもので、
そうそうたくさん出ない。
これを初めて食べたのは新宿の「花梨」。
f:id:kinako_u:20130505185115j:plain

美味しいのでT氏と「もう1本ずつお願いします」と言ったら、
もうないということ。
「花梨」では仕入れ状況によって、ある時とない時があるということだが、
こちらは基本、いつもあるそうだ。

他も美味しかったし、リーズナブルだし。
またここは行きたい。
f:id:kinako_u:20130505190032j:plain