ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

今日はたぶんさくっと

今日は友人と芝居に行くので、
飲みに行けなーい。

友人は酒呑みなんだけど、
途中から同じ話になるからなあ。
それも楽しい話だといいんだけど…。
だから最近はあまり飲まない。

今日の芝居は長いので、
観て、さくっと飲んで帰ろう。

こちらは秋に行った高尾山。
ビアガーデン「ビアマウント」から見えた虹。
f:id:kinako_u:20120915142843j:plain

叔父が山男だったりするし、
私は鳥大好きで。
だから海より山が好き。
海にも鳥はいるんだけど、
山の鳥のほうが好き。
今年、もう一度、さくっと登山したいなあ。