ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

ふつつかでいいのかしらん

今日はベルト講座。
でも、知ってる内容が多いので、
ちょっとだけ早退。

先週の立ち飲みとか、その前の日本酒の店とか…
そして神谷バーも今日はやっていた!
でも、今日はずうっと自宅で仕事していたので、
知っている人としゃべりたくなった、そんな夜。

なので、浅草から吉祥寺は結構遠いが、
私は欲望には忠実。

で、いつものところへ。
ああ、「いつものところ」と書いてしまふ。
それは未だにちゃんと紹介できていないから也。

あら、みなさん揃ってらっしゃる。
「納豆って嫌い?」と聞かれて、
「好きですよ」と言うと、干した納豆に青のりや七味を加えたものまで
頂くし。
「茶づけ納豆」という名前で、茶漬けにもオススメらしい。
これは近々。
f:id:kinako_u:20121219004110j:plain

帰宅して、夕食。
昨日の友達に「白鹿」をいただいた。
しっかし、私には甘い。
それは、その人を象徴するようでもあり…。
f:id:kinako_u:20121219004056j:plain