ふつつかな酒

酒が好き。酒場に漂う空気が好き。だからほとんど毎日、立って飲んだり、座って飲んだり、酔ってまた飲んだり…。千鳥足ライターの酒日記。かばんや服作りのことも少々。

タイカレー中

午前中から取材。
TOHOシネマズのポイントが貯まったので、
観ようと思っていた「007スカイフォール」を観る。
ボンド役のダニエル・クレイグも好きなのだけど、
新しく登場したQがタイプ♪
美術館の椅子に座っているボンドに話しかける初登場から、
おっ!と思ってしまう。
今回は美女とのベッドシーンはあまり登場せず、
アクションシーンも冒頭はすごいけれど、
どちらかというとしっとりムード。
なぜならそれは・・・

映画館の面々は往年のボンドファン!?
男性、それも中年以降が多い。
もともと私、観客が男性多めの映画に行くことが多いから、
慣れてるのだが、ちょっと多めで驚いた。

映画が終わるともうかなり午後。
でも、昨日観た「孤独のグルメ」のためか、
もともと好きからか、
タイカレーを食べたくなる。
で、今、グリーンカレー中。f:id:kinako_u:20121220151326j:plain

さて、心置きなく夜飲むために、
帰って仕事しようっと。